高円寺駅前でアルバイトした、暑い、熱い、一夜め。

By Wilson Cham2011-09-26「高円寺」カテゴリリスト2011-09-26 2011-09-26

2011年8月の何日だったか忘れたけど、家で昼間にテレビのニュースで聞いたから土曜か日曜かどっちかだろう、東京電力の節電要請に応える形で東京・高円寺の阿波踊りが50回目にして初めて日中に開催されるという。聞きながら辿っていた20年前の高円寺

赤兎馬っていったいどんなもの

By Wilson Cham2011-07-17「赤兎馬」カテゴリリスト2011-07-17 2011-07-17

赤兎馬という言葉だけを見ても、一体何のことだかわからない。食べ物なのか、地名なのか、動物のことなのか。うさぎとうまが出てくるので、何か新種の動物説が一番有力か。しかし、まずは読み方すらわからないので、インターネットで検索してみました。すると

FX取引の正しい知識を身につける

By Wilson Cham2011-06-15「FX取引」カテゴリリスト2011-06-15 2011-06-15

為替レートの変化を利用し、コストを抑えて効率よく資産運用を行う方法として、外国為替証拠金取引(FX)があります。FX取引は、株式の信用取引や商品の先物取引と同様の手法を用いて、通貨を売買する方法です。売り買いのレートの差や手数料が小さい、用

大阪市内に入学が決まりマンスリーマンションに決めました

By Wilson Cham2010-05-01「マンスリーマンション」カテゴリリスト2010-05-01 2010-05-01

子供が進学し、入学が大阪市内に決まりました。何だかとても、複雑な気持ちです。この前まで、甘えて抱っこをせがまれ、かわいいと思いながらも、抱っことの戦いで、身体がつらかった時があったのに、今では、ほとんど手がかからず、話しをすることも少なくな

最近会った友人がマンション経営をしていました

By Wilson Cham2010-01-02「マンション」カテゴリリスト2010-01-02 2010-01-02

毎年、秋になると友達に呼ばれて着付けの発表会に姉と行っています。その発表会は東京のホテルでやっていて、たくさんの人でにぎわっていました。私たちは洋服で行くのですが、その友達は毎回いろいろなステキな着物を着てくるので、私たちも見るのが楽しみで